つよいエンジニアになるために

浅ーいフルスタックエンジニア(ほぼPHPer)が頑張ってアウトプットするブログです

\PHPカンファレンス関西2024でカンファレンス初体験してきた/

2024年2月11日(日)、PHPカンファレンス関西2024に参加してきました。

2024.kphpug.jp

初のカンファレンス参加でなんと大阪まで行くことが出来ました!(経費ありがたし🙏)

11日朝4時に起きて懇親会終わりの20時まで、1日まるっとめちゃめちゃ楽しかった!

生のトークの緊張感、懇親会でのゆるーい交流、著名な方とも交流できる貴重な時間、ほんと良い経験になったなぁ。

 

今まで、人見知りだし…勉強出来てないから参加しても話すの恥ずかしい…とくよくよして参加しなかったことを後悔しています。。

でも、今からでも遅くないはず!アラサーでも今から登壇目指して頑張ろうー!

という気持ちにさせてくれたPHPカンファレンス関西2024には感謝感謝です🙏✨

 

次はPHPカンファレンス福岡!絶対参加する。スタッフとしての参加もアリかなぁ。

 

そしてこれが初めての私のアウトプット!

なかなか時間取れない日々だけど、まずはカンファレンスや勉強会の参加レポートは必ず書く、という目標で頑張ろう!